忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の試合もあと1試合。

リーグ戦で勝点8の15位。

ルヴァンカップはまさかのグループ首位。

個人的にはここまで上出来。

前回のJ1では5月まで勝てなかったと思った。

前節のレッズ君との試合も負けはしたが、かなり頑張ったと思う。

本当に残留できるかもしれない。

夏に連敗しませんように。



選手もサポもダメなら、無観客試合だな。

拍手[0回]

PR
大阪にきて早二か月。

やっと家にネット環境ができました。

スマホでは、長文打つ気になれないね。

拍手[0回]

こんにちは。

あっという間に6節が終了。

正直、瓦斯さんにはかなわないと思っていましたが、

たぶん、瓦斯さんが年一の確変だったのでしょう。


関西にきて一か月が経ちましたが、試合が全然見れてません。

「朝からコンサドーレ」もやってないし(STVでもやってません)、

吹田スタも未訪です。

自分の観戦は、6/4の神戸戦。

株主優待券使わなきゃ・・・



「おにぎりあたためますか」とリーダーの「アグリ王国」は、

CSで見ることができますが、残念ながら「ハナタレ」は見れません。

「ブギウギ専務」最新版が見れません(過去分はCSで放送中)。

早く道内に帰りたいよ。

拍手[0回]

気がつけば3月。

気がつけばホーム開幕戦引分け。

気がつけば、関西在住ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?

今月から札幌を離れては、関西に住んでいます。

雪がないって、いいですね。

さて、吹田スタジアムのガンバ戦行くぞ。

あ、11月か...( ;´・ω・`)

拍手[0回]

私的にバタバタしていたら、

今週はJの開幕ではありませんか!

キャンプでは怪我人続出みたいですが、

久しぶりのJ1、がんばりましょう。



PS.

どうやら、またKappaがやらかしたらしい。

もう来年は変えたらどうだ。

拍手[0回]

あけおめ、ことよろです(遅!)

すっかり松の内(関東)も終わってしまいましたが、

コンサの補強も、ブラジリアン3人の契約更新をもって終了したみたいです。

12月の時点ではどうなるかと思いましたが、

年が明けて、補強がコロコロっと決まりました。

ドゥー様(近藤直也)が獲れなかったのは痛いですが、

兵藤も来てくれたし、この布陣で2017年を戦います。


本日、開幕カードと日程が発表となり、

リーグ戦の平日開催は8月の1回だけとなり、

ホームかアウェイかどうかは不明ですが、

今年のリーグ戦遠征はこの1回となりました。

(菓子杯はほぼ水曜日開催ですが)


金儲け主義となったJリーグには怒り新党ですが、

道内のTV局はがんばって中継をお願いしたいです。

J1だしね。

拍手[0回]

札幌は大雪です(今は曇りです)

車の発掘でヘトヘトです、雪が重くて困ります。

でも今年は、我らの北海道コンサドーレ札幌が、

J2優勝&J1昇格を決めてくれました。

良いことがあれば悪いこともある。


コンサの補強ですが、入ってくる選手よりも、

出ていく選手の数が多い発表です。

今年も選手数を抑えたチーム編成でしたが、

来年はJ1です。

相手はめちゃめちゃ強いです。

大丈夫でしょうか。

いつも怪我人続出で降格しています。

強化部や社長がまだ動いていると思いますが、

体制を整えて、再来年もJ1で戦えるようにしてください。

(要はJ1残留ね)


SMAPも解散してしまったので、

2017年もよろしくお願いします(なんのこっちゃ)

拍手[0回]

まだ正式発表はないですが・・・

ゴメス(堀米)新潟へ完全移籍!

うわ~~~、ショックーーーーー!


早くうちも獲得情報、プリーズ。

拍手[0回]

まずは、コロンビアで起きた悲劇に哀悼の意を表します。


さて日本ではリーグ戦よりも、ダントツに面白い試合があります。

J1のCSではありません。

J1昇格プレーオフとJ2J3入替戦。

J2リーグ戦3位の松本が、まさかの敗戦。

一発勝負、引き分けでも勝利の怖さを見たきがします。

J2J3入替初戦も、金沢が終了直前のアウェイゴール。

J3最終節前まで首位であった栃木さん。

これで昇格できないと・・・ついていないシーズンになってしまう。

昇格をかけたゲームは、リーグ戦にない死闘が繰り広げられるのです。

拍手[0回]

札幌0-0金沢

お互い必要な勝点1。

今日はどちらにとっても1/42の試合ではなかった。

ここで余計なことして負けてしまっては、元も子もない。

今日の試合内容は見どころなかったかもしれないが、

終わりよければすべて良し。

J2優勝おめでとう。

金沢の入替戦がんばれ。

でも古田がいなかったなあ。


最後に、

ぼくサッカーで優勝したよ!

道民経験者でないと分からないかな・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック