忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び埼玉県民ならだれでも知っている・・・

風が語りかけます。

拍手[0回]

PR
先週みのの番組でやってました。

埼玉県民ならだれでも知っている・・・

拍手[0回]

ラーメン麺徳千束店

たまたま前を通って気になってた麺徳(千束店)。

機会があったので行ってきました。

事前リサーチでは二郎と激似らしいということ。

麺はストレートの平太麺タイプ。

麺は・・・山岡家と似てるかな?

スープは甘め?と思っていたら、最後はしょっぱくなっていた。

よく混ざっていなかったのね。

豚(チャーシュー)はかなり厚い、けどしょっぱい。

野菜大盛にしたら、角ふじ並に盛り上がってた(汗)

当然先に野菜をやっつけないと麺は食べれません、スープも混ぜれません(笑)

ラーメン豚入りで700円でした。

拍手[0回]

久しぶりにラーメンネタでも。

・麺屋ゆう(茨城県土浦市荒川沖)

12月までの限定「燻製炙り鶏チャーシュー海老そば」。
濃厚塩ラーメンで海老の風味もあって美味しいんだけど・・・・
スープしょっぱい、味玉もしょっぱい。 (-_-)

この前、初めてもりそばのスープ割りを頼んだけど、ここのスープ割りが一番うまい!

・与ろゐ屋(浅草)

季節限定(11月)の「えび切り塩らーめん」。
スープは塩味で普通。
麺に海老が練り込んであるらしいけど、磯臭さが出ちゃってダメだね。

・青森煮干し中華そば つし馬(浅草)

メニューは、らーめん小・中・大と、つけ麺の中・大のみ。
だったかな・・・
らーめんを食べたけど、酸味があって超あっさりスープ。
普通の魚介系と違って、ダシは煮干しだけか?コクがないよ。
麺は軟らか目で、個人的にはスープも麺もダメ。
以前はとんこつラーメンで名を馳せたらしいので、期待して入ったらがっかりでした。

・麺屋武蔵 江戸きん

ここではつけ麺しか食べてないけど美味いね。
麺はちょっと軟らかい気がするけど、スープはGOOD。
武蔵の看板を掲げてるから間違いはないね。
でもあまり人が入ってないみたい。
12時過ぎに行ったけど、並ばずに入れた。
カウンターもテーブルも空いてた。
つけ麺の大を頼んだら山盛りの麺だった(汗)
300gか、350gか?次回からは中盛りで。

拍手[0回]

なんと明日(30日)で閉店します。
大勝軒系のつけ麺が食べれるお店だったのに惜しい。
昨日の昼に行ったら、最後だというのでサービスでチャーシューを3枚つけてくれた。
ここはいつも固茹でなのだが、昨日は軟茹でだった。
しかし大盛りにしていないのに、ありえないくらいの量だった。
多分300g+αくらいはあったと思う。

初めて美味しいと思うつけ麺を食べさせてくれた店だった。
ありがとう

拍手[0回]

気になっていた二郎のインスパイア系ラーメンである花月のラーメン新太郎を食べてきました。

前作のラーメン太郎も食べたのですが、その時は二郎の存在を知らなかったので「???」な感じで、これなら一番星の方が美味いと思ってました。
その時は変な命名だと思ってたんですが、二郎のインスパイアだったんだね(笑)

で、二郎を食べたことがない私が言うのもなんですが・・・
スープ甘すぎ

本家もこんなに甘いのでしょうか?
少なくとも私の口には合いません(断言)

これはやはり本家(といっても松戸店か?)を近いうちに食べてみなくては!


しかし花月のラーメンはどんどん不味くなっていくね。
3年前くらいはかなり通っていたのに・・・

拍手[0回]

ネタがないので今週食べたラーメンネタを2つ。

・勝神角ふじの温野菜づけ麺
極太麺をチョイスしたのが失敗。
づけ麺には中太麺がGOOD。
汁は酸っぱいので当方の好みに合わない。
というか角ふじではふじ麺を食うべし。
ふじ麺は「ふじめん」でなく「ふじそば」と読むことを初めて知った(汗)

・麺屋ゆうのもりそば(みそ味)
個人的には失敗の部類。
あのしゃぶしゃぶで使うような、甘ったるいみそ味はどうだろう?
このお店は普通のもりそば(つけ麺)が一番美味しい(野菜もりそばならさらに美味しい)
大盛りは無料だが量が多くて(300gか?)ちょっとキツイ。


最近カードの話題がないな・・・

拍手[0回]

週末に試合がないと書くネタがありません。
なのでラーメンネタを。

・ハッスルラーメン ホンマ

二郎系のラーメンを探していたら、勤務地にほど近い場所に店舗発見。
店の概観は黒で統一し、店内はL字のカウンターのみ。
しょうゆラーメンで麺200gをオーダーする(ここは食券制)
麺は角ふじと同じような極太ちぢれ麺、ただし麺は地元の浅草開花楼らしい。
スープは・・・
醤油一直線!(醤油の味しかしないんですが・・・)
次はうま辛しょうゆを食べてみます。

・浅草大勝館

再度浅草ネタ。
大衆演劇場「浅草大勝館」のお食事処?で24時間営業(と書いてある)。
ここではあの東池袋大勝軒から麺をもらって限定30食のつけ麺が食べれました。
ました、というのは東池袋の大勝軒は3月に閉店したから。
しかし今度はお弟子さんの上野大勝軒から麺をいただいて出しています。
他の大勝軒で食べたことがないので比較はできませんが、つけ汁は酸味が少なく麺はかなりの固茹で(日によってばらつく可能性あり)、量は多いです。
あまりすっぱ目は好きじゃないので、このつけ汁は美味しい。

つけ麺は12時からなのでご注意を。

・麺屋ゆう

ここのお店は常磐線の荒川沖駅近くの国道6号沿い。
常勝軒グループのお店でつけ麺がメインのようだ。
無料で大盛りにできる(量は300gか?)
麺は中太ストレートで、もちもち麺。
つけ麺は美味しいが、野菜つけ麺は炒め野菜が入っていてさらに美味しい。
普通のラーメンもあるが、ここに来たらやはりつけ麺だろう。

店内も駐車場も広いが、人気店なのでお昼時は要注意。

拍手[0回]

昨夜は急にラーメンが食べたくなって、お気に入りの勝神角ふじでふじ麺を食べてきました。

カウンターで食べていると後客がなんと野菜増しで頼んだではありませんか。

以前、ふじ麺の野菜(ほとんどもやし)は普通盛でも「チョモランマ」と表現していましたが間違いです。
だって野菜増しは見るからに、
タワーだもん

タワーと比べれば普通野菜は3階建てのマンションくらいです。
はっきり言ってタワーは麺の倍くらいの量です(麺1:2野菜)。
そのままではとても食べられないので、取り皿が付いてきました。

いったいあれを完食するのに何分かかるのだろう?

拍手[0回]

柏の匠神角ふじで食券を渡した時に、
「普通でいいですか?」
と聞かれたので麺の量だと思い込み、
「中盛で・・・」
と答えたら、
「あ、あぶらの量・・・」
と言われてかなりこっ恥ずかしかった管理人ですこんばんは(挨拶)

匠神角ふじは2回目ですが、実は前回病み上がりだったのであまり味を覚えていませんでした(汗)。
そこで今夜再度チャレンジで行ってきました。
しかし到着時に待ち人が店内5人と外6人(汗)
せっかく来たので寒いけど待ちました。

オーダーは管理人定番のふじ麺+小ブタ。
ここのお店は麺の量は聞かれません(増量は大盛り券を買う)。
席はカウンターのみの9席(だったかな)。

座ったのが横の席だったので厨房が丸見え。
野菜が麺の上で山になっていく・・・(ワクワク)
味は・・・
美味しかった

麺は勝神と同じで、ボソボソ目でかなり硬茹での縮れ極太麺。
スープは若干しょっぱ目、背油は多め、ブタはかなり厚い。
ただし柏駅に近いからか混むのが難点、席数も少ないし。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック