忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年7月以来の書き込み(^_^;)

相変わらず、新型コロナに振り回されていますが、

昨年1度も行けなかったスタジアムに、

今年はちょっと力を入れて行きます。

まずは来週、現居住地のサッカークラブ。

雨さえふらなければ、とうほう・みんなのスタジアム!

では、忘れてなければ更新します。

拍手[0回]

PR
川崎7-0札幌

札幌0-2鹿島


地震後のゲーム2戦。
いずれも完封負け。
平常時なら、アーとかウーとか言うかもしれない。
でも今はそんな感情ではなく、
勝ち負けではなく、サッカーが出来る喜びというか、
勝てなかったけど、北海道は頑張ってるよ、
という感じで、それだけで涙。
(ただし7失点はやられすぎ)

そもそも、現在の位置(7位)は予想もしていなかった上出来の位置。
勝点も40を超えて、ほぼ残留確実。
まだそんなに実力が備わっていると思ってないし、
後半戦は疲れが出てきたかな、という雰囲気。
希望の1勝があげられますように。

追伸
道外在住者が言うのもなんですが、北海道は元気です。
確かに余震はまだ収まりませんが、
こういう時こそ、是非とも北海道に来てください。
11月なになると、山間部では降雪があります。
10月までがギリギリ良い季節です。
道民はみな一生懸命頑張ってます。
風評は気にせずお越しください。
食物も温泉もお酒も最高です。

拍手[0回]

とりあえず来てみた。

その昔、『イル飯』を売ってた寿司屋は健在だった。

拍手[0回]

まずは、コロンビアで起きた悲劇に哀悼の意を表します。


さて日本ではリーグ戦よりも、ダントツに面白い試合があります。

J1のCSではありません。

J1昇格プレーオフとJ2J3入替戦。

J2リーグ戦3位の松本が、まさかの敗戦。

一発勝負、引き分けでも勝利の怖さを見たきがします。

J2J3入替初戦も、金沢が終了直前のアウェイゴール。

J3最終節前まで首位であった栃木さん。

これで昇格できないと・・・ついていないシーズンになってしまう。

昇格をかけたゲームは、リーグ戦にない死闘が繰り広げられるのです。

拍手[0回]

金沢0-1札幌

古田にとって札幌は、特別な場所なんだね。

拍手[0回]

G大阪2-3広島
広島1-1G大阪

強いね広島。

一昔前では考えられなかった。

下地を作ったのはペトロビッチか。

でもいっぱいレッズくんが引き抜いたけど。

我がチームとJ2で戦っていたころが懐かしい(遠い目)

広域は遠いから、市街地にスタジアムができるといいな(切実)


明日のお楽しみはJ2J3入替戦。

ニータンがんばれ。

拍手[0回]

どうやら赤い人たちが優勝したらしい。

おめでとうございます!

ただ、優勝感がまるでなし。

やっぱり2ステージ制だからね。

チェアマンも、あのブーイングを真摯に受け止めてくださいませ。

個人的には、2ステージ制よりも、

秋春制の方が止めてもらいたい。

私的な興味は、来年の静岡ダービーが、

どのカテゴリーで実施されるかです(毒)


我がコンサドーレも、アウェイで負けないうちに、

気がつけばなんと4位。

みんなが、アウェイ、アウェイとフラグ立ててるから、

それなりの準備は出来てるつもりです(ネガティブ)

拍手[0回]

札幌1-1C大阪

よし、

観戦記書くぞ、

観戦記書くぞ、

観戦記書くぞ、


こんだけ宣言しておけば、

書かずにはいられないだろう。

まあ、期限は設定しないけど…(°∇°;)

拍手[0回]

来年は静岡ダービーが見れるかもと、

密かに思ってたんですがね(毒)

近場で札幌の試合が多くなるのは嬉しい。

ただ、リーグ戦はもう1試合残りましたよ。

代替開催には、新潟サポさんに同情(ノД`)

拍手[0回]

札幌1-1讃岐

まあしょうがない、これが札幌クオリティ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック