忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柏2-1浦和

今年最初の観戦でした。

やっぱりライブが一番です。

無観客試合なんて愚かなんだろう、

と感じました。


試合は浦和が主導権を握って進み、

個人的にはエレガントだと。

エレガードじゃないよ。

梅ちゃんいいわ。

おもわず大野勢太郎さんのラジオ番組に、

投稿しようかと(半分嘘)

しかし、エレガントでも勝てない。

それが勝負、それがサッカー。

あ、ベーナーのヘッドもエレガントでした。

拍手[0回]

PR
毎年ながら、開幕はワクワクします。

今日はJ1、明日がJ2です。

札幌は心のホーム(フクアリ)でないのが残念です。

拍手[0回]

J2JFL入れ替え戦
・鳥取0-1讃岐

J1昇格プレーオフ
・京都0-2徳島

今週は瀬戸内周辺(広島も含め)が、

話題の中心でした。

讃岐!来年は待っとれ!
負けへんで!

今年行けなかった鳥取、
来年は行きたかったなぁ…(´・ω・`)

徳島さんはレッズくん対策で、
シャトルバス増発したほうがいいぞ。

上がった皆さんおめでとう。

ダメだった皆さん、来年もがんばりましょう。
(うちも含めて…)

拍手[0回]

今更ながら、熊本-福岡の試合を見た。

試合終了後に、キタジと古賀ちゃんが、

J2では珍しいユニの交換をしていた。

古賀ちゃんが号泣していた。

二人はレイソルで一緒にプレイした同い年。

キタジは引退会見しちゃったけど、

やっぱり引退しません!ってならないかな…

せめて一年だけでもいいから。

拍手[0回]

柏1-0浦和

昨夜は、4年連続で優勝報告会に行って来ました。

J1に戻ってから、毎年何かしらのタイトルを穫ってるってスゴイ(゚o゚;)

ただ、ナビスコは優勝ご褒美がなさすぎ。

ACLの出場権をあげてもいいと思うが…




アビスパの支援明太子、即日完売もスゴイ(゚o゚;)

まあ、うちも1つ買いました。

だって、お得じゃね?

拍手[0回]

年に一回も観戦記を作らないと、

来年以降の自分のモチベーションに係わる(単にコマンドを忘れるから)ので、

この前の湘南戦を作りました。

この日は、あんなことが起こる前だったし、

試合も大勝したのでウキウキで帰りましたよ。

観戦記 → こちら

拍手[0回]



札幌U-18 1-3 横浜FMユース

連戦&厚さで、最初から足が重かったようです。

ボール保持率は多分札幌の方が上だったと思うけど、

まあ、褒められる内容ではなかったですね(´・ω・`)

しかしユース諸君の声が、恐らく出ていなかった。

四方田監督の叫び声が、永遠と響いていた真夏のサッカー場でした。

まだタイトルは残っているから、次の大会、頑張れ!!

拍手[0回]

柏レイソル、ACLベスト8おめ!

相手チームがクソみたいにフェアでなかったけど、

勝ててよかった、見に行った甲斐もあった。

この試合で、観戦通算200試合目となりました。

足掛け13年です。

よくこんなに続くかと、我ながら関心しています。

まだ最低3年は飽きずに続きそうです。

拍手[0回]

東京狸2-0川崎海豚

今月は観戦強化月間として、行ける試合は全部行きました、が、

応援したチームは全部勝ててません(引き分けはあり)。

というか、今年応援したチームが勝ったのは、元旦の天皇杯決勝のみ。

なんという疫病神!


今夜の試合はニュートラルな気分(贔屓なし)で観戦できましたが、

どちらかというと座った席が、少しだけ川崎寄りに。

そしたら、この結果でした。


来月の北Q戦、どうなることやら・・・

拍手[0回]

たまたまスカパー!をつけたら、C大阪と大宮の試合を中継していた。

終了間際にズラタンのスーパーゴールが決まって、

一人少なかった大宮が勝った。




これは一大事だ! (゚〇゚;)

毎年、残留ラインコントロールしている大宮さんが、

暫定ながら二位。

しかもリーグ戦17試合負けなし(タイ記録)

か、監督がベルデニックさんだからか?

こんなに調子がいいことなんて今後ないだろうから(失礼な言い方)、

ACL狙っちゃえ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック