忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝神角ふじで「ふじ麺」を食べようと龍ヶ崎まで出向いたら休み。

どうやら火曜は定休日のようだ(HPには年中無休になっているのに)。

ここのお店は中盛り(250g)まで無料だし、店内きれいだし、角ふじの中で一番美味しい。

しかたがないので同じ大勝軒グループで、荒川沖にある麺屋ゆうに初めて行く。

あまり好きではない(途中で飽きる)けど一番のお薦め「もりそば(つけ麺)」をオーダー。

無料で大盛りできますと言われたのでお願いする。

角ふじ各店で食べたつけ麺と違って美味しい

大盛りは多分300gだと思うが、飽きずに完食できた(途中で豆板醤入れて味変えしたけど)。

もしかしたら大勝軒系のつけ麺は食べれるかもしれない。

拍手[0回]

PR
昨日、勝神角ふじに「ふじ麺」を食べに行ったら、月曜は限定メニューオンリーで「ふじ麺」が食べれませんでした。
その代わりつけ麺を食べたけど、どうもつけ麺類は途中で飽きるな・・・

勝神角ふじ

昨日のリベンジで再度チャレンジ・・・

あれ、準備中の札が・・・_| ̄|○
(写真は昨日の)
どうりで車が1台もいないと思ったら、臨時休業らしい。

しかたがないので、明神角ふじに向かう。

明神角ふじ

本日は、ふじ麺+大盛り(300g)+小ブタ。
ふじ麺は野菜(ほとんどもやし)がチョモランマ状態が基本だと思うが、ここはこの看板の半分くらいの量。
ただしマシ(増し)で頼めばこのくらいなるみたい。

前回の小ブタは薄っぺらのが乗ってきたが、今回は厚いブタがちゃんと乗ってきた。
でもやっぱりしょっぱい。
スープは前回よりはマイルドで食べやすいと思っていたら、麺が少なくなるにつれ濃い層が麺に絡み始めて・・・
やっぱりしょっぱい

でもこの極太麺はくせになるよな。

近いうちに本家の二郎店に行ってみよう。

拍手[0回]

二郎系?と思われるラーメン店を2店ほど。

・明神角ふじ

つくば市役所の近所で、向かいには同じ常勝軒グループの「大勝軒」が。
店イチ押しで二郎系?と思われる「ふじ麺」をオーダー。
本家二郎のラーメンを食べたことはないが、極太麺だし量も多いし・・・
でも野菜が少ないし、チャーシューも普通の厚さだ。
しかもスープしょっぱくて飲むには不向き。

後日、づけ麺を食べる。
つけ汁には柚子も入ってこちらの方がいい感じで食べれる。
ただし小ブタのチャーシューはやはり薄い。

・匠神角ふじ

柏駅の東口そごうパーキング向かい。
明神角ふじの翌週に行ったので、すっかり同じつもりで「ふじ麺バカブタ」をオーダー。
出来上がったラーメンを見て率直な感想。
何かの嫌がらせですか?(笑)

写真で見るような山盛りの野菜(もやし)で出てきた。
しかもバカブタはトンカツのような厚い肉で野菜の外周を囲んでいる。
スープの味はあっさり系で明神と違い十分飲める濃さ。

しかし箸を入れる度にニンニクやもやしがボロボロこぼれて食べづらい。
スープも受け皿にこぼれるし(苦笑)
なんとか完食したが、バカブタはキツイから小ブタが無難か。


まずい、また食べに行きたくなった・・・匠神角ふじの方に。
臭いけどニンニクは入れるべし、断然うまい!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック