忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、いよいよ2018年のJ1が開幕です。

札幌は2戦連続のアウェイ(まあ、仕方ないです)。

プレシーズンマッチは、褒められた出来ではありませんが、

ミシャの下で、どのような戦いになるか楽しみ。

拍手[0回]

PR
今年の布陣が決まりました。

福森の背番号が「5」になったのは驚き。

今年のユニ番号は、道産選手と決めて1か月悩む。

福森、都倉 等はこの時点で落選。

でも・・・いない。

これ! という選手がいない。

昨年、都倉がゴールパフォーマンスで見せた「8」。

そう、天才深井が復活してほしい希望を入れて、

「8」になりました。

「44」でもよかったかな、とちょっと感じる今日この頃。

原点回帰で「36」の松山くんでよかったかも(何が原点回帰?)


開幕は定番のアウェイで、場所は広域。

がんばれば行けないことはなかったが、

所用でホームの方へ。

2戦目どこか(アウェイは確定)早く発表して。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。

昨年も主軸をSNSに移してますが、

こちらも細々と更新します。


昨年は、吹スタ・キンチョウ・ノエビア・西京極と

観戦可能環境にいるのに、

観戦5試合と過去最低を記録しました。

今年は二桁に戻したいです。


サッカーカードも2年くらい、まったく買ってませんが、

サッカー熱はまったく冷めてません。

ちょっと清宮くんに持って行かれてますが・・・


こんなサイトですが、どうか末永くm(_ _)m

拍手[0回]

札幌3-2鳥栖

昨日の衝撃的なニュースが、まだ脳内をめぐってます。

クラブがさらに上を行くための決断でしょう。

でもミシャとは、正直驚いた。

最終戦はヒヤヒヤの勝利。

終わり良ければ、と言いますが、

今年は本当に良かった(しみじみ)


そして、

杉ちゃん、謙伍、増川 ありがとう。

金山くんも長崎から寒い北海道に来て、

本当にありがとう。



中村憲剛、おめでとう。

フロンターレおめでとう。

拍手[0回]



G大阪0-1札幌

今年最後の観戦に行ってきました。

しかもゴール裏。

苦しい展開が続いたけど、

よく勝った!

ジェイは凄いわ、ちゃんと守備もするし。

チャナの足さばきもうまい!

来年も残ってください。

みんな上手くなったな。

荒野と福森の怪我が心配。


来週の最終戦は勝って今年を締めましょう。

拍手[0回]

2017年J1第32節

清水0-2札幌


北海道コンサドーレ札幌、二度目のJ1残留が決まりました!!!

ぱちぱちぱち(拍手)

だいぶお金(強化費)を使ったみたいだけど、

来年も身の丈経営で、連続残留しましょう。

拍手[0回]

FC東京1-2札幌

札幌1-2鹿島

鹿島には勝てなかったけど、

前のFC東京にはアウェイ初勝利で2連勝。

現在勝点34で、残留リーチ!

次の清水戦は、勝って残留決めましょう。

拍手[0回]

札幌3-0柏

まじか、まじか!

※大切な事は2回言いました

相当厳しい戦いを予想したいたので、

まさかのスコア上は大勝。

これで清水を抜いて13位。

勝点も30を超えて、あと5点。

悲願のJ1残留が

グッと、グッと

※大事なことは2回言いました

近づいてきました。

祝杯用の道産酒を考えておかなきゃ。

拍手[0回]

札幌2-2新潟

広島1-1札幌

残留争いしているチームとの2連戦。

負けられない戦いがそこにあった、が、

確かに負けなかった。

しかし、

新潟に引き分けてどうすんのよ(怒)


やばい、残り勝ち星を計算できる相手がいないぞ。

とりあえず、栗山町の龍神様にお祈りしておこう。

拍手[0回]

神戸2-0札幌

まあ、あれだったので、

それほど失望していません。

問題は、この2連戦。

新潟と広島。

新潟戦は死ぬ気でがんばれ。

広島戦はアウェイだが、

もっと死ぬ気でがんばれ。

広島は降格圏から1歩脱出してきた。

う~~ん、広島怖い。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック