忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから珍しく遠距離出張。

しかも札幌(゚〇゚)

19日は体制発表会があるけど、

残念ながら、参加できず(´・ω・`)

レプリカの予約でもしてきます。

拍手[0回]

PR
鈴鹿さんが歌った。

えがった、えがった。

拍手[0回]

WoooのHDD交換も大詰めです。

iVDR-S購入しました。



今回はmaxell製品。

念のため、購入した特殊ドライバで開封実績のあるI-O DATA製品にしたかったのだが、

手ごろな値段での購入ができず。

ネットでmaxell製品のiVDR-Sを写真(ネジ部分)を探したが、どこにもなかった(落ちている写真は表面ばかり)。

待っていたら先に進まないので、「えいやっ~」と清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入(超大げさ)。

ネジを確認すると・・・



同じだった( ´ー`)フゥー...




当然ながらHDDは日立製。

そういえばI-O DATAの製品も日立のHDDだったな。



Wooo内蔵のHDD、250GBです。


さあ、いよいよ交換。

留めネジをはアースを含めて3本。

交換も終了して、電源ON!


ん?なんかメッセージが出たぞ。

HDDを認識できないとのこと。

フォーマットしていないからかなぁ・・・と思いつつ、

カセット側に差し込んでディスクの初期化を実施。


さあ、これでどうだ! と思いつつ電源ON!

ん?また何かメッセージが・・・

HDDを認識できないだと~!Σ(゚Д゚)ガーン


当然ながらタイトルリストも表示されず(故障認識)、



Woooから初期化も当然できません。




メンテナンスモードの入口も閉ざされていて、これ以上は打つ手なしでございます。

購入したiVDR-Sは普通にカセットとして使用することになりました。

改造はくれぐれも、自己責任でお願いしますよ。

拍手[3回]

前回は特殊ドライバを間違えて買ってきて、

iVDR-Sの分解が出来ずに終了。

さて、今度は間違えずに『DTX-04』を購入。

iVDR-Sのネジは6本で・・・今度は回った( ´ー`)フゥー

iVDR-Sの中はこんな感じ。





コネクタも内蔵HDDと同じで問題なさそう。

次は交換するiVDR-Sを購入するぞ。

拍手[6回]

訳のわからない英語コメントが多いので、

コメントは拒否設定です。

拍手[0回]

半年くらい前から、我が家のWoooの調子が悪く、

内蔵HDDへの録画が途中で止まったり、アクセス停止MSGが出たりしていた。

修理に出すと、唯一のTVなのでスカパーも見れなくなるので放置していたが、

iVDR-Sの空き容量も少なくなってきたので、一念発起してHDD交換を決行。

でもその前に内蔵HDDのタイプを確認。



これがWooo L32-WP03の中身です。

一番恐れていたのは、HDDの大きさ。

幸いにも2.5インチタイプだったので、これならiVDR-SのHDDが使えそう。

iVDR-Sを分解してHDDタイプを確認・・・と思ったら、あらら、特殊工具が必要に。

ホームセンターで調達して、いざ分解!

あれ?合わないΣ(゚д゚|||)ガーン

買ってきた工具はDT-05。

よくよく確認してみるとDTX-04のようだった(´・ω・`)ショボーン

続きは後日に。

拍手[1回]

いまは、ぴよ盛りにハマってますよ。

今夜試合だったこと、すっかり忘れてた(^。^;)

まあ、どっちが勝ったかなんて、調べないけどな(T_T)

拍手[0回]

スウェーデンの女子レスリングコーチが・・・

ドゥンガに似ている

のは、気のせいだろうか、見間違いだろうか・・・

拍手[0回]

発汗の激しい方には、辛い陽気になってまいりました( ̄。 ̄;)

ただいま、週末出張の移動中です。



え~と、今週はどこと試合があるんだっけ?

拍手[0回]

無事、大腸検査終わりました。

ポリープ等は一切なし、きれいな腸内と言われました。

洗腸剤を飲むのが、途中で味に飽きちゃって辛かった・・・(^^;)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック