忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう金曜日のことは忘れました。
最近切り替えが早くなった管理人です。

しかし、
・暑い
・お盆で混雑&渋滞
・また名古屋ドームで阪神負け

次々と後ろ向きなことを思いつくのも早くなった管理人です。

拍手[0回]

PR
台風7号は東に向きを変えたみたいですね。
日中暇だったので紀伊半島の先端近くまで行ったのですが、風が強い意外は台風を感じませんでした。
進路の東海地方で被害が出ないよう願います。

TEの購入も3チーム(浦和・FC東京・名古屋)で終了し、すっかりネタが枯渇して話題がありません。
ああ、北のチームの事をネタを1つだけ。

今年の座右の銘
強きを挫き、弱気を助ける

今週の金曜日も思いやられる・・・_| ̄|○

拍手[0回]

時節のJ2は明日行われますが、その次節の愛媛×札幌だけは金曜日にやります。
仕事の関係上、金曜日のしかも愛媛への遠征は無理と諦めていたのですが、色々と業務上の出勤調整をしたところ当管理人は11日(金)は休みになってしまいました(大汗)。

試合開始は19時で、仮に行ったとしてもスタジアムを出れるであろう時間(車で)は21時30分くらいと予想します。
多分愛媛から帰宅できると思われる時間は日付が変わって1時前後。土曜日は早朝から仕事なのですが、果たしてこの老体が過酷なスケジュールに耐えられるか?
いや、神が行けとの啓示か?

拍手[0回]

一昨日、某巨大掲示板に
みちのく食品のHPが見れなくなったけど、どうした?
との書き込みを発見し確認してみると、確かにエラーで表示しない。
真相がほとんど判明せず「倒産?」との噂もあったが、北海道系新聞社のWEBにもそのような記事は発見できなかった。
しかし、みちのくさん担当のコンサBLOGもなくなり、スポンサーリンクからもその姿が消え、最悪の予感が頭を過ぎる。

そして、しまふく寮通信の管理人BLOGによると、
事実上の倒産だそうです。

とりあえず大人気だった「しまふくごはん」は今後中止のようです。
しかしこんなことなら先月厚別に行ったときに、
「かつ弁」や「かつサンド」を食べておけばよかった、
もっと「赤黒カレー」を買っておけばよかった、

と後悔している管理人です。

ぜひ業務を継続しながら再建して、また「しまふくごはん」と「赤黒カレー」を販売してほしいものです。
(もしかしたらカレーはまだ売ってるかもしれませんが)

追伸.
多方面の記事を巡回してましたら、大まかな事はつかめてきました。
みちのく食品は倒産で従業員は全員解雇のようです(公式には未確認)
しかし元従業員さん達で新会社の設立を模索中のようです。

新会社が軌道に乗れば、またコンサドーレ札幌のスポンサーになって一緒に応援してもらいたいです。

拍手[0回]

明日からタバコが値上げ(正確には増税)ですね。
うちの会社の人も数カートン買いだめしてた。

当管理人もヘビーではありませんでしたが元喫煙者。
しかし4年前にキッパリやめました。
しかし年間5本程度吸うのがキッパリかは分かりませんが。

しかし嗜好品というのは簡単にはやめられない。
タバコは体調を崩したのをキッカケにやめられたけど、酒はまだまだ継続中。

今のところやめられないのは、
酒・サッカー・カード・水曜どうでしょう

どうでしょうが嗜好品かどうかは疑問の余地もあるけど、ほぼこの4つで日常が回っている管理人です。


ジダンはこれで引退らしいが、ゴーンの力で横浜に呼べねえか?

拍手[0回]

大阪暑い・・・
これが9月まで、しかもさらに暑くなると思うと(-_-;)

W杯も強豪が順当に残った感じ。
う~ん、ポルトガルがんばれ。

日本代表監督はオシムらしいが、逃したらキャプテンは責任取れよ。
監督業は経験者が一番だ(痛い思い出があるもんでね)。

しかし総監督ってどういうポジションなんだ?
単なるアドバイザーなのか?よく分からん。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック