忍者ブログ
ボソボソとやってますが、コンサドーレ札幌応援&サッカーカードブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の計は鯱にあり

ということで(どういうことだ?)、

3年連続で寒い国立へ天皇杯決勝を見に行ってきました。

天皇杯決勝

選手も入場し、まもなく試合開始。

ん?

左端に、何か、変な物体が、

・・・

ん?この物体は

こ、これは名古屋の鯱ではないか!

これは元旦から縁起が良いぞ。

でも残念ながら試合は負けて準優勝。

ACL出場も逃しちゃった。

ピクシーグランパスは1つくらいタイトルを獲ってほしいね。


で、うちのダニルソンはどうなんだ?

いつ獲得するんだ?

拍手[0回]

PR
はい、メイショウさん、ジーステのめいしょう、ちょいもうしーほーで。
(はい、照明さん、ステージの照明、もうちょっと欲しい)


夙川アトムは別にいいのですが、

最後のパルちゃんショー→パルちゃん公認サイト:@えすぱ様

何事もいつかは最後がくるとのは思っていますが、

実際、もう今までのパルちゃんに会えないと思うと言葉が出ません。

他サポの私が「なぜこうなった?」なんて知る由もありませんが、

パルちゃんフォーエバー

ってパルちゃんの存在自体はなくならないと思いますが。

昨年、日本平で見たパルちゃんショーが最初で最後となってしまいました。

橙次郎様も渾身のレポ、ありがとうございました。

ヨネさんもフォーエバー。



3月1日に何気なく発表されてました→「フォーレちゃん」誕生(甲府オフィシャル)

普通だ、なんて普通すぎるのか。

これだけクラブが増えて、これだけマスコットが増えた中、

新キャラが女の子(おかんとかじゃないよね)だなんて超普通。

ヴァンくんのお友達っていう設定はちょっと可哀そう(ヴァンくんが)

どうせそのうち恋人になって結婚するんだろうな・・・←心のつぶやき


健気に1人でやっているマスコットに思いを馳せてしまいましたよ。

そういえばキッズドーレくんって・・・扱いはどうなった?

拍手[0回]

キャラ的に無難な狸が東京調布に出没し、

???な宇宙人が横浜に降臨した2009年の初春。

またも東京(町田市)に新たなヤツを巡回中に発見!

それは水木一郎もびっくりな→ゼェェェット!(FC町田ゼルビア オフィシャル)


キャラクターAはかわいい、でもキャラ的に無難。

キャラクターBは・・・もう鳥は全国にいるから却下。

キャラクターCは近隣(調布)と被るし、出てきたばかりだから却下。

うん、これはどう考えてもキャラクターDだろう。

そうだよ、もうDしか有り得ない。

Dなんだよ、Yes we can(意味不明)


いいぞ、これくらいインパクトがないと後発のマスコットは知名度が上がらないな。

いや知名度というよりはA~Cでは物足りないぞ

拍手[0回]

予想通りの瓦斯マスコット→たぬき


ドロンパといえば・・・

テキサス出身のオバケなやいか~い。

拍手[0回]

知らない間に横浜FCのマスコットが出来てた→横浜FCオフィシャルマスコット

名前はフリ丸

モチーフはなんと宇宙人らしい。

昨年のニータン(爬虫類マスコット)に続く「お初」キャラ。

東京都のすぐ上に、肌が緑色でどう見ても宇宙人としか思えないキャラが家族4人でいるけど・・・

イラストだとそこそこ可愛く見えるが、リアルはかなりキモイぞ。

でもそのうち見慣れてくれば・・・と思う自分が怖い。

でもフリ丸の口って・・・鳥のくちばしだよな。


さて次はFC東京の番か。

まさか東京ドロンパじゃないよね?

拍手[0回]

ホーリーくんリニューアル募金開始 ご協力のお願い (水戸オフィシャル)

ホーリーくんリニューアル募金・口座振込受付開始 ご協力のお願い (水戸オフィシャル)


包帯姿が痛々しいホーリーくん。

この場合はリニューアルっていうより治療費やろ(爆)

拍手[0回]

先週の長居に登場したロビーの「おかん」→J's GOALフォト


なんか違う。

これじゃ、勘違いしている教育ママみたいだ。

全然服とか派手じゃない(体毛のせいか?)

やっぱり金色の虎顔の服とか着てもらわんと、タイガースでもええよ。


得意なことに「賢い買い物」とあるが、

ここはストレートに「値切り」やろ。

もう一つ言わせてもらえば、苦手なことは「消極的なこと」じゃなくて、

テレビカメラに写る(爆)


一応突っ込んでおくが、真中の姉ちゃんじゃないからな。

拍手[0回]

ふと、見つけたセレッソ告知→新チームキャラクター「マダム・ロビーナ」ついに登場


好きな色は・・・どっピンク!?

服は絶対ヒョウ柄だろうから、

うわ!!ピンクのヒョウ柄か。

さすが大阪のおばちゃんや。

期待してまっせ(何を?)

拍手[0回]

ドーレくんに


    ,,-‐、______,-''三ヽ     中
   ( ミ,,-――――――-- 、丿     の
   /::/   U        `ヽ     人
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ    な
 /:/ U  i||| -     l - lli   i     ど
 |;|         、__丿     U i   い
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.    な
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三 い
三三>       U l iエエ,i      人    !!!
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道新がたわけた記事を書きおって・・・→社員派遣(記事削除)

もう1度言おう。

    . ∧_∧
     (´・ω・`)・・・・
    . (∩∩)


    . ∧_∧
     (´・ω・`|∀・)っ|)ドーレくんに中の人などいない!
    . (∩∩)


    . ∧_∧
     (´・ω・`|)ピシャ!・・・・
    . (∩∩)


しかもパルちゃんを「パル」なんて呼び捨てにしやがって・・・(#゚Д゚) ゴルァ!!


******************************


問題の道新記事は夜に削除されました。

どうやら誤りに気づいたようです。

一件落着!( ̄ー ̄)vニヤリッ

拍手[0回]

短い中断期間だったJ1も明日から再開。

噂によると、北のシマフクロウが日本平に出没するとかしないとか(未確認)

う~ん、

日本平に行きて~


瑞穂で初生パルちゃんを見て、

翌週にはホーム(日本平)でパルちゃん&こパルちゃんのショーを堪能し、

すっかりパルちゃんの虜になりました( ´∀`)


清水がナビ決勝出場のために、天皇杯が水曜日に変更となったので、

また日本平に行っちゃを~かな(≧∇≦)

天皇杯ではマスコットって・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



少しは札幌の話題にも触れろよ>俺

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
サッカーおやじ
性別:
男性
職業:
たぶん会社員
趣味:
たぶんサッカー&カード収集

メールはこちら
akakuro-torax2@mail.goo.ne.jp
(数字と@は半角に)
来訪者数
2003/02/08旧サイト開設
2006/06/01BLOG化

(旧HPから引継ぎ)
カードギャラリー
CONSADOLE J-CARD gallery
2015/01/20 2014 内村圭宏 追加
2014/09/07 2014 石井謙伍 追加

CONSADOLE TE gallery
2015/01/20 2014 前田俊介 追加
2014/09/07 2014TE-8枚追加

Jカード(シリーズ別)
2015/01/20 2013CSG05 2014BSG10追加
2014/06/11 2014シリーズ6枚追加

TERM EDITION gallery
2010/11/03更新
観戦記
観戦記とは名ばかり。
試合の雰囲気やネタが中心。



2015年までの
写真付き観戦記はこちら

※近年はサボって未作成です



2021年の記録
(青字は観戦記あり)


・予定と結果

03/02(金)とう・みん
福島UFC 2-1 YS横浜

04/11(日)とう・みん
福島UFC 1-2 熊本


SPECIALリンク
冬開催大反対
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/15)
(06/13)
(06/13)
(11/25)
(09/18)
最新トラックバック